
デキソコナイ図鑑 −サラリーマン奮闘記−

デキソコナイ研究家の「じゅんゆう」です。世のデキソコナイの生産性を向上させることで企業の成長、日本経済の成長に繋がると考えております。新たなデキソコナイを発掘し、一人でも多くの「できるビジネスマン」の創出に尽力しております。

デキソコナイ図鑑No.002「レーザーぐるぐる」

f:id:de-kisokonai:20170308015307j:plain

デキソコナイ度★★☆☆☆

No.002「レーザーぐるぐる」

 

 

 

■特徴

プレゼン時、とにかくレーザーポインターの「ぐるぐる」が凄い。
どこを指しているのか分からず、時にスライド幅を超えることもある。
一度「ぐるぐる」に魅了された者は、そこばかりが気になりプレゼン内容が全く頭に入ってこない。

 

 

 

 

■最終プレゼン決戦の日…

上司:「今日のプレゼンで全てが決まる。」

 

デキソコナイ:「はい、任せて下さい。このプロジェクトを通すために二年間みんなで走り続けてきたんです。今日のプレゼン、必ず成功させます。」

 

上司:「お前なら大丈夫だ。頼んだぞ!」

 

 

デキソコナイ:「任せて下さい。」

 

 

 

社長:「では、これから最終プレゼンを行ってもらう。」

上司:「(頼んだぞ…)」

 

 

 

デキソコナイ:「本日はこのような貴重な場を設けていただき誠に有難うございます。では、プロジェクトの発表をさせて頂きます。」

 

 

 

 

社長:「…」

上司:「…」

 

 

 

 

デキソコナイ:「我々が提案させていただくのはこちらです。背景といたしまして…」

 

 

 

 

 

 

社長:「…」

上司:「…」

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「競合他社のシェアは昨年より伸びており…」

 

 

 

 

 

 

社長:「…」

上司:「…」

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「我が社としては、これらの課題を解決することが急務であると考えます。」

 

 

 

 

 

 

社長:「…」

上司:「(ぐるぐるが凄いな…)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長:「…」

上司:「(いや、ぐるぐるが凄いよ!!)」

 

 

社長:「…」

上司:「(頼むから、そのぐるぐる止めてくれ!!)」

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「つまり、この課題を解決することにより我が社の売上は…」

 

 

 

 

 

社長:「…」

上司:「(いやいや、レーザーがスライドはみ出てるからww)」

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「このプロジェクトを成功させることにより、今後五年の我が社の…」

 

 

 

 

 

社長:「…」

上司:「(ちょっww 手の残像ww)」

 

 

社長:「…」

上司:「(なんかもう笑けてきたww)」

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「以上となります!ご静聴ありがとうございました!!」

 

 

 

社長:「ん、あっ、以上かね?お疲れ様。」

上司:「(もう、どうにでもなれww)」

 

 

 

 

■対策

レーザーポインターはぐるぐるしない。
注目してほしい箇所に止めておく。

 

 

 

他のデキソコナイを見る。

 

 

 

—————————————–
■オススメコーナー
—————————————–

□デキソコナイがMBAを学ぶとどうなる?
その結果は…

□格段にプレゼンが上手くなる方法
「これだけは知っておきたい“プレゼンテーション”の基本と常識」
「5分で聞き手の心を動かす技術 最強のプレゼン」
「TEDトーク 世界最高のプレゼン術」

□超便利プレゼンツール
・これ一本で全てできる「ロジクール ワイヤレス プレゼンターR400t」
・指先で操作できるワイヤレスマウス「サンワダイレクト リングマウス2」

 

—————————————–

■デキソコナイ募集中
—————————————–

□あなたの身近にいるハイクオリティーなデキソコナイをご紹介下さい。
新たなデキソコナイを発掘し、一人でも多くの“できるビジネスマン”の創出にご協力いただけると幸いです。

(※採用された方には、デキソコナイグッズを贈呈致します!)

 

お問い合わせはこちら
salon DE KISOKONAI事務局」まで。