
デキソコナイ図鑑 −サラリーマン奮闘記−

デキソコナイ研究家の「じゅんゆう」です。世のデキソコナイの生産性を向上させることで企業の成長、日本経済の成長に繋がると考えております。新たなデキソコナイを発掘し、一人でも多くの「できるビジネスマン」の創出に尽力しております。

デキソコナイ図鑑No.003「遅延の達人」

f:id:de-kisokonai:20170307023646j:plain

デキソコナイ度★★★★☆
No.003「遅延の達人」

 

 

 

 

■特徴

この者の頭の中に「提出期限」という言葉は無い。
催促しなければ依頼していた書類が提出されることはないだろう。
「忘れている」のではない、「忘れる」のだ。

 

 

 

 

■ある日、会社オフィスにて…

 

 

デキソコナイ:「(カタカタ…)」

 

 

 

 

 

同僚A:「なぁ、この間、お願いした新しい企画の集客リストって提出してくれた?
提出期限が昨日までなんだけど。」

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「え、それもう出してるっしょ?」

 

 

 

 

 

同僚A:「いや、お前だけ出てないよ。」

 

 

 

 

デキソコナイ:「絶対出したっしょ!今、俺忙しいんだけど!!」

 

 

 

 

同僚A:「これだよこれ!」

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「あ?どれだよ…」

 

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「…!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「…!!」

 

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「あぁ、なんだよそっちのことね!別の企画かと思ったわー。
オケオケ、いつまでに出せば良いん?」

 

 

 

 

同僚A:「だから提出期限は昨日だから、すぐ出せよ!」

 

 

 

 

デキソコナイ:「わかった、わかった。これ終わったらね。」

 

 

 

 

同僚A:「…」

 

 

 

 

 

 

 

−数日後−

 

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「気をつけますッッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「はいッッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「すいませんでしたッッ!!」

 

 

 

 

上司:「提出期限くらい守れよお前は!!毎回、毎回…」

 

 

 

 

 

 

 

デキソコナイ:「はいッッ!!すいませんでしたッッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

同僚達:「あいつは提出期限に縛られない男…Mr.アンチェインだな。笑」

 

 

 

 

■対策

ToDoリストを使い、やることの漏れを無くす。
簡単に済ませるものはすぐに実行する。

 

他のデキソコナイを見る。

 

 

 

-----------------------------------------
■オススメコーナー
-----------------------------------------

□デキソコナイがMBAを学ぶとどうなる?
その結果は…

□仕事の効率が格段に上がる書籍
・「すぐやる人”と“やれない人”の習慣
・「結局、“するやる人”が全てを手に入れる
・「結果を出せる人になる!“すぐやる脳”のつくり方
・人気書籍!!「やり抜く力 GRIT
・100万部突破!!「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

 

 

 

-----------------------------------------

■デキソコナイ募集中
-----------------------------------------

□あなたの身近にいるハイクオリティーなデキソコナイをご紹介下さい。
新たなデキソコナイを発掘し、一人でも多くの“できるビジネスマン”の創出にご協力いただけると幸いです。

(※採用された方には、デキソコナイグッズを贈呈致します!)

 

お問い合わせはこちら
salon DE KISOKONAI事務局」まで。